たんぽぽブログ

びゅんびゅんごまがまわったら・・・今年も

今日の午前中は、内科健診でした。

コロナの影響で、年度末ぎりぎりになってやっと実施できました。

 

雨が降った午後、室内遊びのさくら(年長)組は、にわかにびゅんびゅんごまブーム

そのうち、先週見た絵本「びゅんびゅんごまがまわったら」で校長先生がやっていたのを真似してみようと

3つ回そうとしてみたけど

いきなりできるわけなく・・・

まずは、足だけでやってみようよ! ということで

初めちょっと苦戦したけど、すぐにできるようになった子が何人も・・・

 

そして、次は手と足2つまわしに挑戦・・・これも案外すぐできた子が・・・

遊びを通していろんなところが育っている証拠かもしれないね。

次は3つに挑戦してみる?