たんぽぽブログ

ひまわり組もジャガイモ植え

とっても強い風が吹いて、飛ばされそうな帽子を押さえながら、河川敷までやってきたひまわり(年中)組。

「今日はジャガイモを植えるよ!」ってわかって楽しみにしていたから

畑までの道もみんな小走りです。

軍手をはめて準備して、河川敷で遊びながら、2~3人ずつひまわり組の畑に呼ばれて種イモをを植えました。

まずはスコップでしっかり穴を掘って

種イモを押し込んで土をかけました。

収穫は7月末の予定です。1つのちっちゃな種イモから、大きなジャガイモがいくつできるかな?

今からとっても楽しみ。

 

すみれ組は、はじめてのストップゲームで盛り上がっていました。