たんぽぽブログ

お泊り会カレー作りのために 今日はタマネギ!

とっても懐かしいうれしいお客様

一昨年までたんぽぽに勤めていたつばさ先生が遊びに来てくれました。

畑に出かける前に会えたさくら(年長)組の子たち大喜び

先生達も大喜び

7月には「お母さん」になるそうです。

今度は赤ちゃんを抱っこして遊びに来られるのを楽しみに待っています。

 

河川敷にやってきたさくら組

ちょっと遊んだ後

この前植えたジャガイモの隣りの畝に今日はタマネギの苗を植えました。

黒マルチのビニールに穴をあけて植えるのは、この前のジャガイモで経験済み。

みんなずいぶん手際よく、しっかりと苗を植えられました。

何とかお泊り会に間に合うかな。

あと残っているのは、ニンジン。タマネギの畝の続きに植える予定だけど・・・

苗はまだこんなです。

間に合うべか?

(お泊り会のカレー、最悪ニンジン抜きでもいいかなあ?)

 

今日もやっぱり走ってるひまわり(年中)組

(撮影者 ぜんぜん追いつけてないぞ)

ふれあいの杜公園の山からの眺めは最高でした。