たんぽぽブログ

なわとび、できるといいね。

いいお天気の月曜日、午前中は体操教室です。

ちゅうりっぷ(年少)組は、前回に引き続き、でんぐり返しの練習ずいぶんスムーズに回れるようになりました。

その後は、グネグネ蛇さんの縄を飛び越えたり

逆に縄の下をくぐったり

長なわとびにつながる運動です。

 

ひまわり(年中)組もなわとび練習

思いっきり走りながら、ジャンプ!ジャンプ!

 

さくら(年長)組は体操教室が始まる前に河川敷へ

桑の実がとってもいい感じだったので・・・

みんな舌が紫色! (手も紫色・・・服で拭いちゃダメだよ)

 

園に帰っての体操教室は、準備体操をした後

本格的な長なわとびの練習です。

自由遊びの時に跳んでいる子も多くて

すぐに何回も連続で跳べていました。