たんぽぽブログ

つくしさんもいちご狩り

園庭でのいちご狩り

先週おっきい子たちから順にとって食べましたが・・・

お待たせ! 今日はやっとつくし(0才児)さんたちの番です。

真っ赤ないちごを目の前に、反応は様々

真っ赤ないちごの実に惹きつけられるように手を出して引っ張る子もいれば

慎重になって手を出そうとしない子も

初めて手にしたいちごの実の手触りやにおいをしっかり感じられたかな?

手ずからとったいちごは、おやつに出ました。

上のクラスよりたくさんたべられたかも?

「残り物に福」だね。

 

おっきい子たちは、体操教室の日でした。

ちゅうりっぷ(年少)組とひまわり(年中)組はマット運動ででんぐり返し

さくら(年長)組は長縄跳びです。

 

すみれ(2才児)組が出かけたのは、花園公園

青々とした茂った草を踏んづけて「おふとん」に

1人が始めると次々とみんな寝転んでいました。

公園に咲いているお花で冠を作ったり

ちょうちょを追っかけて走りまわったり

すぐ近くの小さな公園ですが、季節の自然を満喫できました。