たんぽぽブログ

きみおさんのお話し会&ふれ杜水遊び

ひまわり(年中)組・さくら(年長)組は、きみおさんのお話し会

紙芝居の前にきみおさんがやってくれる手品は、みんな大好き

なんでも素直に驚いて喜ぶひまわり組と

「どこにタネがあるのかな」と興味津々に見ているさくら組

きみおさんとの軽妙なやりとりもあって、どちらもとっても盛り上がってました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、初めてのふれあいの杜公園の水遊び

「水を嫌がる子がいるかも」と思っていたのですが

まったくの杞憂でした。

他に遊んでいる人はほとんどいなくて、たんぽぽの貸し切り状態

みんな大はしゃぎして帰ってきました。

テントや着替えやバスタオルを用意して、往復3キロを歩いていく場所ですが

これだけの笑顔がはじけるのなら、行くだけの価値があると思います。