たんぽぽブログ

かわいくて・・・

ひとりひとりの生活リズムに合わせて午前睡もしているつくし(0歳児)組、今日はみんな同じタイミングで寝ました。

すっきり起きてからは、マットやトンネル、段ボール車で遊びました。

この後、お部屋をとび出して探検も楽しみました。

もも(1歳児)組は、ホールでブロックマットやふれあいあそび、体操をしました。

階段の上り下りも、ちゃんと手すりにつかまって、上手です。

保育士を真似て「きゅうりができた」をお人形相手にやっている子

寝起き、寂しくて泣いている新入の子に優しく寄り添ってくれる子もいました。

子どもたちは、周りの大人が自分にやってくれることをそのまま真似て、お友達やお人形相手にやるということがよく言われます。

お人形をお昼寝させようとしてムチャクチャ強くトントンする、とか・・・あ、うちの園のことじゃないですよ。

 

いま、すみれ(2歳児)組でブームになっているのは、これ

「はたらくくるま」です。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、こいのぼりの製作

みんな集中してシール貼りしていました。