たんぽぽブログ

お散歩日和

朝のホール

高窓から床に陽が差し込んで、ちょうど飛び石のようになっていました。

 

つくし(0歳児)組は、5人の新入園児がそろって、はじめてのお散歩に出かけました。

 

こちらも5人の新入園児が入ったもも(1歳児)組

まだまだ登園後しばらく泣いてしまう子もいるのですが、保育士に抱っこされて安心すると泣き止んで遊びだす姿も見られるようになっています。

今日は前半チームと後半チームに分かれてお散歩に行きました。

泣いていた子も散歩車に揺られるとピタッと泣き止み、春の心地よい外気に触れて気持ちよさそうでした。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、初めての折り紙あそび

その後、お部屋とホールに分かれて遊びました。

 

ふれあいの杜公園に出かけたさくら(年長)組

ちょっと前までそりすべりしていた山もすっかり雪が解けています。

芝生の原っぱは解けた雪でべちゃべちゃだったので、雪のなくなった山の上で遊び・・・というか、走りました。

坂道ダッシュを何本も・・・どこかの部活?というくらい。

さくらどうが2

走りたくなる季節なんだね。