たんぽぽブログ

おたんじょうびメニューの日

月に一度の「おたんじょうびメニュー」の日

ボリュームのあるカツとカレーに

テンション上がる子どもたち

デザートは、お約束のスイカです。

とっても甘くておいしいスイカでした。

 

もも(1歳児)も給食・・・かと思ったら

お部屋でのおままごとの様子です。

はじめてゴザの上にキッチンと冷蔵庫、テーブルを出して遊びました。

みんな初めてのおもちゃに興味津々、目はキラキラ

ほしいおもちゃの取り合いになった時も、ちゃんと先生のお話を聞いて譲り合って遊べていました。

昨日まではお休みの子が多くてちょっと寂しかったのですが、今日はほとんどの子が回復して元気に登園してくれていました。

ひと安心です。

 

来月23日の運動会に向けて、練習が徐々に始まっています。

いちばんの見どころのバルーン演技の練習の一部をご覧ください。

あとは当日のお楽しみ!