たんぽぽブログ

おさんぽびより

さくら(年長)組がお散歩に出かけると

「せんせい見て!なんかすごい!おもしろい雲」こんなちょっとしたことにも感動できるのって素敵です。

今日の行き先は、普段のお散歩コースの中ではいちばん遠い、片道2.7キロの紅南公園、みんな大好きな遊具がある公園です。

ところが・・・

がっかり⤵

 

でも気を取り直して、山にレッツゴー!

公園の森の中を探検して

もっともっと遊びたかったけど、帰りに歩く距離を考えたらそうもいかず、 

水分補給して帰路につきました。

 

夕方の玄関には、つかまり立ちができるようになって、午後のお散歩で「お散歩車デビュー」したつくし組の弟くんをめんこがる年長組のお姉ちゃんとメロメロで写真を撮るママ。君もいつかお姉ちゃんのように、ずっと遠い公園まで平気で歩けるようになるんだね。