たんぽぽブログ

あったかくていいお天気でしたね。

最近のつくし(0歳児)組

お部屋の中でもしっかり体を動かそうと、マットのトンネルや

手作りの踏み台とすのこで作った斜面で

果敢に遊んでいます。

窓の外は玄関ホール

いつも興味津々で覗いては

出入りする皆さんから「かわいい!」と言われる

たんぽぽのアイドルたちです。

 

今日は、そりに乗ってお散歩に出かけると

いいお天気で気持ちよくなって

半分の子が寝ちゃったみたい。

 

もも(1歳児)組は、今日も園庭で雪遊び

雪山に階段を作ってもらったので、そりをやる子も登りやすくて

張り切って何度も滑っていました。

終わる時間になっても「まだ遊ぶ‼」となかなか入ろうとしない子が多くて・・・。

雪遊び、みんな大好きです。

 

すみれ(2歳児)組は、初めての美桜公園へ

今日になっても誰も入ってなかったみたいで、ふかふかの雪の中をどんどん歩いたり、築山から転がったりして遊びました。

 

ちゅうりっぷ(3歳児)組が行った花園公園には、とんがった雪山がいくつもできていて

見上げると空の青とのコントラストがとっても素敵

何度もよじ登っては尻すべりして遊びました。