たんぽぽブログ

あたらしいつくしさん

今年のつくし(0歳児)組は、6人でスタート(今日の出席は5人)

薄曇りの肌寒いお天気でしたが、朝の会の後、お散歩に出ました。

帰ってきてからのお部屋での遊びもみんなご機嫌

新入園の子たちもずいぶん慣れてきました。

 

さくら組は、小雨がぱらつく中、年長になって初めての雨ふり散歩で河川敷へ

出発前、園長先生に「つくしんぼ出てるか見てきてね」って頼まれたので、河川敷に着いてすぐに捜索開始

でもまだ早いみたいで、なかなか見つからなくて、やっと見つけたのもまだこんな感じ

採って食べられるのは来週かなあ?

 

今日は、札幌市内の小学校が入学式だったので、式の帰りに1人立ち寄ってくれました。

ほんのちょっと前に卒園したのに、すっかり小学生に見えます。