たんぽぽブログ

Ⅰ like it !

今日のさくら組は、久しぶりの英語の時間

じゃんけんは「さいしょはグー、・・・」じゃなくて、「Rock,Scissors,Paper,Go!」

今日のお店屋さんごっこは、「What  do you  like?」ときかれて「I  like  it!」と品物を選んで買います。  

最後は、MIKA先生が留学していたカナダのクリスマスのことをたくさんお話してもらいました。

世界にはたくさんの国があって、いろんな人がいて、いろんな言葉を話して、いろんな生活をしている。

「見てみたい!」「行ってみたい!」「知りたい!」

英語の学びを通して、た~っくさんの興味を引き出してもらえた時間になりました。