たんぽぽブログ

雪が降っちゃいましたね

「わあ、雪だあ! 外で遊びたい!」という子もちらほらいたのですが、

そんなのどかな雪ではなかったので、午前の活動も午後の自由保育も全部室内です。

午後は雷もひどかったし。

体操教室があった午前、年長組は先週に引き続き鉄棒、最後は逆上がりの練習。

もう少しでできそうなお友達にみんなで「パワー」を送って応援します。

できるようになった子には、みんなで拍手喝采!

逆上がり、年長さんにはみんなできるようになってほしい。

 

ひどい天気になったために、年長さんに手伝ってもらおうと思っていた干し柿作りは、大人だけで。

「秘密の場所に干したからね」と言っといたけど、だれか見つけちゃうかな?

1か月くらいで食べられるはずです。