たんぽぽブログ

雨が降り始める前に

はじめて防風林に散歩に行ったちゅうりっぷ(年少)組

林の中の遊歩道は、クマザサがすんごく茂っていたり

いくつも倒木を乗り越えなきゃならなかったり

「クマが出るかも?」・・・「ゴリラいるかな?」・・・「恐竜が出てくるかな?」・・・

みんなドキドキしながらの探検でした。

やっと林を抜けたあとは、花川南公園で遊んできました。

 

ひまわり(年中)組の散歩は、今年2回目の紅葉山公園

前と同じく池の鯉と鴨に餌のパンの耳をあげましたが

どちらも、いつもに比べると数が少なくて

「どこに行っちゃってるんだろうね?」と話しながら、池を見ていると・・・!?

泳いで近づいてきたのは・・・かめさん!!

かめさんにもパンにの耳あげられました。

 

散歩に出かけたクラスが園に帰ってきて間もなく、かなり強い雨が降ってきました。

ぎりぎりセーフ!

今年はなんだかはっきりしない天気の日も多いけど、天気予報とにらめっこしながら、行ける時はどんどん外遊びに出かけています。