たんぽぽブログ

避難訓練&英語の時間

1か月に1度の避難訓練、今回は地震です。

「地震です!地震です!」の放送に安全姿勢をとって待つ さくら(年長)組

ひまわり(年中)組

そして、ちゅうりっぷ(年少)組

 

ちゅうりっぷ組は、訓練の後、米ぞり持って彩林公園へ

米ぞりで滑るのも、ずいぶん上手になりました。

 

さくら組は、英語の時間

いろんなメニューがありましたが

やはり、いちばんはお買い物ごっこ

MIKA先生手作りのスイーツの新作もあって、

目移りしてなかなか選べない子もいるほど。

ステキなスイーツが手にできるから、自然と“I like  it ! “って言えるようになりました。