たんぽぽブログ

遠足の裏で

昨日、おっきいクラスで唯一遠足に行かなかったひまわり(年中)組、河川敷に出かけていました。

4月に植えたじゃがいも、行くたびに「まだ芽が出てないねえ・・・」と言ってたのですが、

やっとちっちゃな芽が出てきていました。

ちょっと離れたところに、素敵な赤い花を発見!

理事長先生が教えてくれたボケの花です。

(こんな大きいボケの木は滅多に見られません。)

 

その後はお決まりの木登りとかくれんぼ

イタドリがずいぶん茂ってきたので、上手にかくれると見つけるのが、なかなか大変です。

 

お兄さんお姉さんたちがみんないなかったので、

つくし(0歳児)さんたちはのびのびホールでブロックマットあそびをしました。