たんぽぽブログ

遠足、なんとか行けました。

9月1日に行う予定だったすみれ(2歳児)組とひまわり(年中)組の「秋の遠足」

雨で今日に延期になっていました。

昨日の天気予報では、「曇り」

「できそうだね」って安心しきっていたら、朝からの雨がなかなかやまなくて・・・。

というわけで、

ひまわり(年中)組は紅南公園まで、片道2.7㎞のチャレンジ! のはずだったのが、カッパ着てふれあいの杜公園に行くことに変更

それでも、遠足に行けるってことだけで、みんな大喜びで元気に出発しました。

公園に着いたら、さっきまでの雨でぬれた滑り台を拭いたりしながら

他には誰もいない遊具で、思いっきり遊んできました。

お弁当は、山の近くに移動して食べました。

おうちの方の気持ちのこもった素敵なお弁当ばかりでした。

こんなに広々した公園を借り切り状態の遠足

終始気持ちよく過ごして帰ってきました。

 

すみれ組は、ちょっと遅めの時間、雨が完全にあがってから出発できました。

行き先は彩林公園。

今年初めて参加する運動会の会場になる公園なので、遊びがてら、ちょっと練習もしたりしました。

すみれさんも遠足は今年3回目なので、お弁当を準備するのも食べるのもだいぶん慣れてきたようで、ほぼ予定通りの時間で帰ってこられました。