たんぽぽブログ

速い!速い!

今日もいい天気、朝はしっかり冷え込んで昼間はちょっとだけプラス、という日がここ数日続いたので、公園のそりすべりの山は、どこもツルツルのテカテカ

今日は彩林公園に出かけたちゅうりっぷ(年少)組

昨日のうし公園よりもスピードの出る米ぞりで

誰がいちばん遠くまで滑れるか競走しました。

 

ふれあいの杜公園のおおきい山に滑りに行ったひまわり(年中)組は

レベチなスピードに大興奮でした。

 

小さいクラスは、今日はふう先生のわらべ歌

すみれ(2歳児)組は、まずお部屋で遊んだ後

ホールでも

 

つくし(0歳児)組は、先にリズムあそび

みんな大好き! ピアノの音に自然と体が動きます。

わらべ歌あそびにも興味津々で、ふう先生を見る目がみんな真剣でした。