たんぽぽブログ

虹が 虹が 空にかかって・・・

朝方降ってた雨があがったので、各クラスお散歩に.

ひまわり(年中)組は、紅葉山公園!?・・・片道2.3㎞ 

「一昨日、紅南公園(片道2.7㎞)まで行ったばっかりなのに?」・・・と思うのは大人だけのようで

子どもたちは元気に歩き切り、大好きな鯉のエサやり(やっぱり鴨にほとんど取られちゃったけど)をたっぷり楽しんで帰ってきました。

 

午後の自由保育の時間、園庭で遊んでいた子どもたちのさわぐ声が・・・

「虹~っ! 虹~っ!」「すごい! おっきい!」

お部屋の中で遊んでいた子たちも

ここのところ季節の変わり目の不安定な天気が続きますが、こんな素敵なものを見ると、幸せな気分になりますね。