たんぽぽブログ

蒸し蒸ししてても外遊び

今日も蒸し暑い日になりましたが、各クラス園外に出て遊んでいます。

昨日長距離の遠足を終えたばかりのさくら(年長)組は、花川南公園の築山で段ボールそり遊び

 

ひまわり(年中)組は、昨日は河川敷に行って桑の実の「おやつ」

今日は、まきば公園に行く予定だったけど、暑いのですみれ公園に変更。

ちょっと遊んで、暑くなったので、あずまやで涼んでいたら

いつの間にか遊び場にしちゃってました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、みんなで植えたミニトマトの初収穫!

おいしそうに色づいたミニトマトが全部で12個とれました。

普段トマトが嫌いな子も少しかじってみたり

まさかの甘さに全部食べちゃった子もいました。

これからたくさん収穫するのが楽しみです。

 

おまけ