たんぽぽブログ

芽が出たよ!

13日に種まきしたマリーゴールド、さくら(年長)組のお部屋に置いておいたら、16日からぽつりぽつりと芽が出始め、週明けの今日は、8割ほどの芽が出ていました。

自分の植えた場所を確認して「○○が植えたヤツ、芽出た!」と大喜び!

これから大切に育てて、苗がたくさんできるといいね。

 

朝から雨だったので、さくら(年長)組、ひまわり(年中)組それぞれ、制作に取り組んでましたが、

みんなが作り終わったころには晴れたので、お昼ご飯の時間まで少しでも外に行こうと合同でお散歩。

雨上がりの空に手稲山がよく映えます

ちゅうりっぷ(年少)組はというと、お部屋の中で新聞紙をちぎって大騒ぎ!

「またやりた~い!」・・・そうだね。