たんぽぽブログ

良い絵本をたくさん買えました。

園にご寄付を下さる方があり、全額を絵本購入に充てることに。

せっかくのご厚意だから、とにかく子どもたちによい絵本を買わせてもらおうと「ちいさなえほんや ひだまり」の青田正徳さんに相談して選定しました。

厳選した絵本は230冊、納入後やっと分類作業が終わって、本棚へ。

お迎え前の自由遊び中だった年長の子たちに声をかけると何人かが集まって、手伝ってくれました。皆新しい絵本に目を輝かせて興奮気味です。

「手伝ってくれるご褒美に、新しい絵本で先に読みたいのがあったら、さくら(年長)組の本棚に持って行ってもいいよ。」と言ったものだから、年長組の本棚はびっしり!

(そんなにいっぱい持っていくとは思わなかったなあ・・・)

絵本コーナーの新しく買った本棚は、スカスカ・・・

まだ150冊くらいは入りますよ。