たんぽぽブログ

火曜日のエトセトラ

道端に昨日の雪が残る寒い日でしたが、ひまわり(年中)組は、しっかりお出かけ

すみれ公園で元気に走り回ってきました。

 

さくら(年長)組は、恒例のハンカチ草木染めに今日からとり掛かりました。

まずは、ハンカチを思い思い輪ゴムで縛って模様を付けます。

簡単なようでいて、慣れないとなかなかきつく縛れなくて・・・。

今日お休みだった子もみんな出てきて、全員が縛り終わったら、染めます。

 

つくし(0歳児)組のお部屋では、みんなで壁ペッタンして・・・

ティータイム?

コップで上手に飲めるんだね!

 

そうそう、今日の給食のお味噌汁は、ひまわり組が抜いてきた大根を使っていました。

みんな(特にひまわりさんたち)、知っていたかな?