たんぽぽブログ

歯科健診

今日は年に1度の歯科健診の日

つくし(0歳児)組から順に一人ずつ歯医者さんに診てもらいました。

ちっちゃい子のクラスはやはり怖がって泣き出す子がちらほら

中には、思いっきり抵抗する子も。

生れて初めての体験なら無理もないですね。

それでもほとんどの子が、泣かないでちゃんと診てもらえて「えらいねえ」「がんばったねえ」とほめてもらえました。

年少以上は、緊張しながらもみんな平気。

みんな落ち着いて順番に受けられて、予定通り終了しました。

 

毎年年長さんたちの歯科健診は、歯医者さんも忙しいようです。

乳歯だったり、永久歯だったり、抜けていたり・・・

こんな感じです。

(誰だかわかりますか?)

 

すみれ組は、年度末にむけて「おもいで帳」の表紙づくりをしました。

自分の思うままにさくらの花ビラを貼って、オリジナルの表紙が出来上がりました。

年度末に持ち帰るのをお楽しみに。