たんぽぽブログ

歩くの楽しいね

今朝は不思議な天気、西の空にくっきりとした虹が出ていました。

 

雨はすぐに上がったので、どのクラスも園外に。

つくし(0歳児)組も、みんなつなぎを着てお散歩です。

みんな頑張って歩きました。

 

ちゅりっぷ(年少)組は、クリスマスに関係のあるものを探しながらのお散歩

手に手にカードを持って、ご近所のお家で見つけたら、シールを貼っていきます。

3つは見つかったけど、ツリーはなかなかなくて、あきらめて帰ろうとしたら・・・

ここにありました!

全部そろったので、みんなご褒美のキラキラお星さまをもらえて大満足でした。

 

さくら(年長)組は、彩林公園へ

雪がだいぶんなくなっていたので、まだまだこんなこともできました。

 

ひまわり(年中)組は、まきば公園へ

ここも雪がだいぶんなくなっていたので・・・

乾いた草の斜面を見ると転がりたくなるひまわり男子たちです。