たんぽぽブログ

朝からお疲れさまでした

昨日1日でとんでもなく雪が降って、皆さん大変な思いをして登園してきました。

中には、普段なら15分のところ、2時近くかかったという方も。

園の前の道も車線がすっかり狭くなって大渋滞、ほとんど進んでいません。

園庭も一昨日までこんなだったのが

今朝はこうなってました。

今日、園庭に真っ先に遊びに出たのはひまわり(年中)組

先生から「雪かきしてよ」といわれて一生懸命スコップを使います。

山に積み上げたり

埋もれたかまくらを掘ったり。

大人にはただただ大変な大雪でしたが、子どもたちにとってはワクワクするふっかふかの新雪、皆に経験させてやりたいですね。