たんぽぽブログ

暑すぎます

熱中症の「厳重警戒」の予報が出るほどの暑さだったので、園外保育を予定していたクラスは、みんな予定変更することになりました。

園庭では、もも(1歳児)組とすみれ(2歳児)組が水遊び、ちゅうりっぷ(年少)組がどろんこ遊び

 

お出かけをやめたさくら(年長)組は、お部屋で、片栗粉のスライム作りです。

 

ちゅうりっぷ組のお部屋には、なんだか赤いものが・・・

明日遊ぶ予定の「ゼラチン」だそう。どうやって遊ぶのかな?

 

夕方の園庭、年長コンビがアリをたくさん捕まえて、瓶の中に「アリさんのおうち」を作っていました。

どうやらMIKA先生のカエルのおうち(アクアテラリウム)を真似してるようです。