たんぽぽブログ

晴れたけど寒い日でした。

いいお天気だったので、ちゅうりっぷ(年少)組は大好きなまきば(うし)公園へ

ひまわり(年中)組も大好きなふれあいの杜公園へ

気温低くて雪固めだったので、米ぞりすべりのスピードが乗って楽しかった!

 

ちゅうりっぷ組は、最後の製作に昨日から取り組みました。

春にあおむし

秋はさなぎ

今回は、最後ちょうちょになって、羽ばたいて(進級して)いきます。

 

昨日の玄関ディスプレイに続いて、今日はホールのステージに7段飾りのひな人形が登場

子どもたち、見た途端に驚きと感動の声が聞かれました。

近頃は7段飾りを飾るお家なんてなかなかないもんね。