たんぽぽブログ

昨日とはうってかわって

ちょっと風が強いけどいいお天気になりました。

ちゅうりっぷ(年少)組は八二公園へ

一番人気は、スピードの出るローラーすべり台

「こわい」よりも「おもしろい」と思う子が多くなりました。

 

ひまわり(年中)組はすみれ公園

先週は年長組が遊びに行って、ちょっと難しめの遊具にチャレンジしていましたが、ひまわり組だって負けてはいません。

遊具のてっぺんまで平気で登っている子もいました。

 

さくら組は河川敷

遊びながら、1人ずつタマネギの苗の植え付けをしました。

これもお泊り会のカレーライス様です。

おっきな玉ねぎができるかな?

 

いつも登る木の枝で誰かがやり出した「さかあがり」

「おもしろい!」となると次々真似をしてチャレンジしていました。

 

今日は月に1度のお誕生日メニュー

給食部の職員さんたちの心づくしに感謝です。