たんぽぽブログ

春の遠足

いいお天気に恵まれての「春の遠足」となりました。

ちゅうりっぷ(年少)組の行き先は花川南公園、さくらの花もまだ見頃です。

今年初めての遠足

自分でレジャーシートをひいて、お弁当を食べるのも初めて

ちょっとおっきくなった気分も味わって、とっても楽しい遠足になりました。

 

 

さくら(年長)組が出かけたのは、紅葉山公園

片道2.3㎞ 大人でもかなり歩きごたえのある距離です。

それでも、普段の園外保育でも何度も来ているさくら組、元気に予定通り到着して

公園内でもさらに走ったり遊んだりした後、みんなお待ちかねのお弁当

外でお弁当を食べるのは、今年初めて。

手作りのお弁当、力作ぞろいです。

帰りもバテることなく、しっかり最後まで歩ききりました。

 

文字通り遠くまで歩くたんぽぽの遠足

でも「年齢×1㎞を余裕で歩けるようにしよう!」と普段からたくさん歩いているので、今日もみんな平気で歩いています。