たんぽぽブログ

新聞びりびり

さくら(年長)組は、先週みんなでとった桑の実のジャム作り

フライパンで砂糖を加えて煮詰めていきます。

ず~っと混ぜてないと焦げ付くので、交代交代で混ぜました。

できあがったジャムは

今日のおやつのホットドッグの端に少しつけて食べました。

「おいしい!」という子もいるのですが

「生で食べたほうが美味しかった」という子がけっこう多い結果でした。

ちょっとお砂糖が入りすぎたかな?

 

もも(1歳児)組は、夕方「新聞ビリビリ遊び」

初めに先生のお話を聞いて

みんな最初はビリビリ静かに遊んでいましたが

やっているうちにどんどん楽しくなって

最後はみんなハイテンションで大はしゃぎでした。