たんぽぽブログ

室内の活動も盛りだくさんです。

年長(さくら)組は、朝から合唱。クリスマス会で唄う歌の練習。

もう、ばっちり!いつ本番でも大丈夫そう。

 

名前入りのクリスマスオーナメントの飾りつけは、今日は3人です。

イルミネーションの光を受けて、キラキラ光って見えます。

 

午前中、ホールでは、つくし(0歳児)組ともも(1歳児)組が、ブロックマットをたくさん出して遊びました。

転んでも、ひっくり返っても平気!

 

その隣では、さくら(年長)組が、けっこう激しく「ハンカチ落とし」

実は並行して書道教室をやっていて、2人ずつ呼ばれて、別室で先生から個別指導。

正しい姿勢で、正しく鉛筆を持って、自分の名前を正しく丁寧に書けるように教えてもらいました。

午後、みんながお昼寝から起きると

「あっ! サンタさん!!」・・・昨年と同じように3階から降りてきています。

階段の踊り場までやってきて、はしゃぐ子どもたち。

去年のことを覚えていて、「見たことあるよねえ」なんて言い合ってる声も聞こえてきました。

どんどん近づいてきますね。