たんぽぽブログ

完熟トマトとりました。

お盆真っ盛りのちっちゃい子(0~2歳児)チーム、登園した7人で、彩林で公園で遊びました。

帰る途中「トマトさん見て行こうか?」とちゅうりっぷ(年少)組のトマト畑に寄ってみると

おいしそうに熟れたトマトがいっぱい!

トマト大好きの子の「おいしそう!」「たべた~い!」の声に、急遽収穫することに。

真っ赤と真っ黄色のトマトを一生懸命背伸びしながらとりました。

さっそく給食のデザートで食べたトマトは、と~ってもおいしくて、みんなおかわりしていました。

完熟するまでなっていた完熟トマトだからおいしいのは当たり前だけど、目の前のピッカピカの実を自分でとって食べたことで、もっともっと美味しくなったんじゃないかな?