たんぽぽブログ

外遊びも製作も

まきば公園(うし公園)に米ぞりすべりに行ったさくら(年長)組

めずらしく、先客がいたため、小さい方の山ですべりました。

それでも、この楽しさ

「小さい山の方が結構好きかも・・・」という声も聞かれました。

あそびに対するポジティブ思考、いいなと思います。

午睡時間は、Tシャツの草木(玉ねぎの皮)染めの下準備

でき上ったTシャツは、発表会で着ます。

以前のハンカチの何倍も大きくて、結構大変でしたが、

「どんな模様になるかな?」って想像しながら、みんな一生懸命に輪ゴムをしばりました。

「かまくらdeおやつ」は今日が最終組でした。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、ひなまつりの製作

外はまだまだ雪ですが、お部屋の中がちょっとだけ春めいた感じがしました。

好きな折り紙を選んでハサミで切って紙コップに貼って

最後は自分の顔が付いたひな飾りになって、みんな嬉しげでした。

 

つくし(0歳児)組は、公園でのそり遊びデビュー!

おそるおそる、緊張した顔で乗ってる子が多かったけど、でも「たのしい!」って

お兄さんお姉さんみたいにスピード出して滑るようになるのはいつかな・・・って、たぶんあっという間です。