たんぽぽブログ

夏のような

少し動けば汗ばむ、春を通り過ぎて夏が来たかと思えるような天気でした。

さくら(年長)組とひまわり(年中)組は合同でまきば(うし)公園へ

もちろん雪はすっかりなくなっていて、そうなるとつい走りたくなるみたいです。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は彩林公園へ

ポツンと咲くクロッカスも見つけました。

 

今日はお散歩でしっかり歩いたもも(1歳児)組、お昼寝は、みんなぐっすりでした。

みんなが大好きな「きゅうりができた」

一度やるとなかなか終わりません。

 

午後の河川敷の入り口で、こんなのを見つけました。

今度子どもたちの前にも出てきてほしいな。

 

夕方、「ランドセルの1ねんせい」がまた来てくれました。