たんぽぽブログ

初冬のトピックス

これは、3階の物置の壁にある換気口

夏の間、「バタバタ、ぴいぴい」と音が聞こえていましたが、今はもうしなくなったので、換気扇をはずしてみると

中からこんなものが出てきました。

ここで、スズメが子育てしていたようです。

大きな道路に面したこんな狭い所から出入りしてたんですね。

 

たんぽぽの2階の絵本コーナーは

子どもたちがいつでも好きな絵本を選んで見られるようになっているんですが

向い側に置いてあるイスをリニューアルしました。

中身は牛乳パック製の職員手作りのイス。素敵なカバーも副主任(のご家族?)の手作りです。

これまで以上にゆったりと、絵本を読んだり読んでもらったりする子どもたちの姿が見られています。