たんぽぽブログ

光の春

今日の陽ざしはもうすっかり春でしたね。

園庭の新雪で遊ぼうと、もも(1歳児)組・すみれ(2歳児)組に加えて、体操教室を待つ間のさくら(年長)組も加わって、大賑わいでした。

今日の体操教室は、ちょっと変わったおにごっこで、大はしゃぎ。

 

実は、体操教室で子ども達の指導をしてくださっている「もっちゃんせんせい」が退任されるということで、今日がみんなと最後の日でした。

3年間、とっても楽しくユーモラスに、なおかつしっかりとメリハリのきいた指導で、子ども達の体力と運動能力の向上に貢献してくださいました。

最後は、年長組の代表から花束とお礼の品をお渡しして、記念撮影です。

もっちゃんせんせい、お元気で。ほんとにほんとにありがとうございました。

 

午睡時間の年長組は、前からやってみたかった、ふれあいの杜公園でのそり滑り(米ぞりはやってたんだけど、普通のそりは初めてです。)

明日からグッと気温が上がるから、歩道の雪がなくなって、遠くまでそりを引っ張っていけなくなるかもしれないので、今日が最後のチャンスかも。

思った通り、雪がなくなっているところが何か所もありました。

ふれあいの杜公園に行ってみると、またまた誰もいなくて、今日も広大な山の斜面を「たんぽぽ貸し切り」でダイナミックに遊んできました。