たんぽぽブログ

体操教室始まりました!

今年度初めての体操教室、運動大好きな年少(ちゅうりっぷ)組の子どもたちは、初めての体操教室に朝からワクワク

講師の「もっちゃん先生」のお話にも興味津々

ほとんどの子が時間いっぱいちゃんと集中して参加できていました。

 

 

一方、昨年の経験がある年中(ひまわり)組

走りながらジャンプする姿もカッコイイ

「ゆずりあって順番に並んでね!」と言われて、何ひとつもめることなく、サッと並べたのはとっても素敵でした。

1年の積み重ね、はっきりと成長の跡が見られます。

 

年長(さくら)組の課題は、2人1組で協力し合っての組体操

体のバランス、柔軟性、力の入れ加減

しっかりと発達できていることがわかります。

「もっちゃん先生」今年度もまた1年よろしくお願いします。