たんぽぽブログ

体操教室・・・新しい先生が来てくれました。

体操教室は、今日から新しい先生

ちょっとおもしろいオジサン先生で、皆すぐに打ち解けてはしゃいでいました。

先生曰く「ゾウさんのパンツのゴム」を使っての運動

みんな元気にジャンプ!ジャンプ!

さくら(年長)組は、足元だけではなくふいに高い位置に襲ってくるゴムを避けるのにひと苦労

その後、マットを奪い合ったり押し合ったりする団体戦に

チームで勝つためにいろいろ相談する声が飛び交っていました。

 

すみれ組は、まきば公園(ウシ公園)へ

公園内はすっかり雪がなくなっていて

たっぷり走り回って遊んできました。

明るい日差しと雪融け、久しぶりの公園遊びにみんなテンションかなり高めで

行きも帰りも「うしもーもー・・・」の手遊びしながら歩いていました。

 

間もなく卒園を迎えるさくら組

よくありがちな「卒園式の練習や準備ばかり忙しくて遊べない」なんてことは・・・ないです。たんぽぽの場合。

今日は、体操教室の他、個別に大筆の体験もしています。

(ん? 別のものに見えちゃうね)

 

午睡時の園庭遊び、出た途端、「わあ! もう山しか(雪が)ない‼」

「雪山掘って解けやすくしようよ」と言ったら、ちょっとだけ手伝ったけど

やっぱりひさしぶりの土で遊ぶのがうれしいみたいで

泥遊び満開でした。

 

室内では、まだまだ続くこままわしのほかに「びゅんびゅんごま」も

3個同時まわしに挑戦中

もうちょっとでできそうなんだけどね。