たんぽぽブログ

体操教室やってます。

午前中は体操教室でした。

いつも通り、ちゅうりっぷ組(撮影しそびれました。すみません。)→ひまわり組→さくら組の順ですが、こんな時なので、みんなマスク着用。

ひまわり組は、前回と同じ平均台に、ブロックマットを使ってのサーキット。

後半は、ポイントを置いての両足跳びも組み合わせました。

基本的なところからしっかりと身体を育てます。

 

さくら組も前回に引き続き、「でんぐりがえし」から「前転」への移行運動。

手を着く、頭を入れる、手を着かないで起きる などなど、こちらも基本の動きを丁寧に。

平均台では、「年長さんだから(かかとを着けないで)つま先立ちで歩いてね」と先生から言われ、慎重に歩きます。

緊急事態宣言下でも、感染対策しながらできることはできるだけやるのがたんぽぽの基本的な考え方

なので、体操教室は、子ども達がマスクしながらでも行っていきます。