たんぽぽブログ

体操教室の日

今日は朝から快晴、気温もどんどん上がります。

園庭においたイチゴに水をやろうと、園庭で遊ぶ子どもたちに声をかけると、たくさんの子が手伝ってくれました。

 

午前中、「もっちゃん先生」が来て体操教室

ちゅうりっぷ(年少)組は「足と手を仲良しにして」と教えてもらって、でんぐり返しの練習

はじめは手足を置く場所に目印をつけてだったけど、だんだん目印をはずしてできるように

みんなが出来たご褒美にブロックマットのトンネルで遊びました。

 

体操教室を終わったひまわり(年中)組は、お昼ご飯までの間、園庭でシャボン玉あそび

上手にストローを吹かないと、なかなかきれいなシャボン玉はできないけど、

みんな上手にできるようになったよ。

 

さくら(年長)組の体操教室は、長縄跳びができるように練習

しっかり縄を見ながら、だんだんと入るタイミングがはかれるようになりました。