運動会翌日の体操教室
ボールを追って走る子どもたちの姿が以前にもましてはずんで見えました。
大人は「運動会までに」と思って、いろんな準備をしたり気持ちを高め、終わればもう「下がって」しまうものですが、
子どもたちはたぶん逆です。余韻を楽しみながら、運動会で見たことややったことのごっこ遊びをしたり、運動会での刺激をきっかけに(自信に)体をより動かそうとします。
それが多ければ多いほど、子どもたちにとっていい運動会だったと評価できるのではないかと思うのです。
運動会翌日の体操教室
ボールを追って走る子どもたちの姿が以前にもましてはずんで見えました。
大人は「運動会までに」と思って、いろんな準備をしたり気持ちを高め、終わればもう「下がって」しまうものですが、
子どもたちはたぶん逆です。余韻を楽しみながら、運動会で見たことややったことのごっこ遊びをしたり、運動会での刺激をきっかけに(自信に)体をより動かそうとします。
それが多ければ多いほど、子どもたちにとっていい運動会だったと評価できるのではないかと思うのです。