たんぽぽブログ

今週のもも組さん

年長・年少組が遠足に出かけた木曜日

もも(1歳児)さんたちは、彩林公園にでかけて、シャボン玉遊びをしました。

ストローだとつい口まで吸ってしまうので、段ボール紙を使ってやりました。

結構難しかったけど、一生懸命「フーッ!」ってやって、できるようになった子もたくさんいましたよ。

 

金曜日、おっきい子たちが外遊びに出かけて、ホールは使い放題

トランポリンをぴょんぴょんしたり

平均台をよちよち歩いたり

みんなニコニコ、思いっきり運動できました。

 

玄関ホールの生き物たちは、ももさんたちにも大人気!

♪でんでんむしむしかたつむり おまえのあたまはどこにある つのだせやりだせ あたまだせ♫

もう少し大きくなったら、歌ってね。

かたつむりは、真夏になる前におうち(山)に帰します。

いっぱい遊ばせてくれてありがとう!