たんぽぽブログ

今日はみんな室内で

昨日から飾られてるクリスマスディスプレイ

今日、飾りがつけ足されて、ますます子どもたちを惹きつけています。

「先生、触ってもいい?」

「触っていいよ。引っ張ってはずれちゃったら、元通りに付けといてね。」

 

午前中から吹雪模様で、今日はみんな室内あそび

つくし(0歳児)組はコーナー遊びで、洗濯ばさみと

パズルと

ブロック

ふと見ると蛇腹ホースを使ってベッドの下に落ちたおもちゃを取り出そうとしています。

ここまで大人のやってることを見て真似ていることにビックリです。

 

遊びじゃないけど、かわいいおまけ

 

もも(1歳児)は、お部屋でリズムと歌遊び

のってます!

 

昨日、彩林公園の築山で思いっきりゴロゴロしていたちゅうりっぷ(年少)組

今日は、お部屋でリズム遊びです。

 

さくら(年長)組は、コットンボールづくり

上手に巻くのが結構難しかったけど、なんとかみんなできました。