たんぽぽブログ

今シーズンはじめての雪遊び

今日は、体操教室でした。

まずは、元気に縄跳びするちゅうりっぷ(年少)組

 

外は、今年初めて遊べるだけの雪が降ったので、

自分たちの体操教室が始まる時間まで、さくら(年長)組は、園庭で今シーズン初の雪遊びです。

まずはやっぱり、雪玉作って、雪ダルマ

でも、雪がまだ少なくて、雪を掘ってるうちにすぐ砂が出てきて

気が付いたら、雪遊びなんだか砂遊びなんだか・・・。

でも、久しぶりの雪遊びはとっても楽しくて、「(体操教室の)時間だからもう入るよ!」と言われると

「え~っ!もっと遊びたいのにい!」の声がたくさん。

まだまだ冬は始まったばかり。これから、いっぱいいっぱい雪遊びしようね。