たんぽぽブログ

交通安全教室がありました。

12月に入りました。

やっぱり1日中マイナスの真冬日です。が

つくし(0歳児)組は初めてみんなでつなぎを着てお散歩に出かけました。

寒くても、この外気に触れることがとっても大事なんですね。

 

おっきい子たちは、交通安全教室で交通安全協会の方からお話を聞きました。

道路を歩いて園外に出かける機会の多いたんぽぽの子どもたちには非常に大切な学びです。

終わった後、ちゅうりっぷ(年少)組は、早速交通ルールのおさらいの実践ということでお散歩に出かけました。

横断歩道の渡り方を習った後なので・・・

「道路の雪山で遊んじゃいけません」と習った後なので・・・

 

夕方のホール、上の3クラスが混ざって遊んでいます。

最近、ちゅうりっぷ組ではまっているカードめくりゲームを年中・年長さんにも誘ってみると・・・

大盛り上がりでした。