たんぽぽブログ

久しぶりの雨の日

午後は雨の予報、でも気温はかなり高くて午前中から蒸し蒸し

もも(1歳児)組とちゅうりっぷ(年少)組は、交代で園庭の水遊びです。

すみれ(2歳児)組はホールでブロックマットとリズム

さくら(年長)組もお部屋で粘土遊びの後、リズムに加わりました。

ひまわり(年中)組は、実習生のお姉さんの設定保育で

紙コップと新聞紙を使った「けん玉」作り

できあがった順に、思い思いに遊びます。

なかなかすぐにはできなかったけど、「お家に持って帰って遊んでもいいよ」と言ってもらって

「やったー!」と歓声が上がります。

 

玄関ホールでは、英語講師のMIKA先生が七夕のディスプレイの仕上げをしています。

年長さんたちが習字教室で作った「天の川」

1つ1つ個性的な作品が加わって、とっても賑やかで趣の深いディスプレイになりました。