たんぽぽブログ

ワイルドなかくれんぼ

今日河川敷に行ったのはひまわり(年中)組

河川敷で遊ぶのはもう慣れたもので

着いてすぐ、カヤやイタドリやキクイモが茂った「ジャングル」の中を走り回ってます。

夏の初めごろまで、「こわい」「虫がいるから嫌」と言っていた子たちも、今日はもう全然平気

定番の木登りや

ムシ探しもしながら

「ジャングル」の中での鬼ごっこやかくれんぼに夢中でした。

草丈がすごくて密集しているので、本気で隠れると本当になかなか見つかりません。

(わかりますか? この中に3人隠れてるんですけど・・・)

こんなところに隠れたり

こんなところに隠れたり

秋の気配がただよいはじめた草原(草むら?)の中で、とってもワイルドに遊んできました。