たんぽぽブログ

スクスク つくし組

たんぽぽの0歳児クラス「つくし組」のお部屋は玄関のすぐ横、園を出入りする子どももおとなもみんな覗いていきます。

今日の登園は2人だけだったんですが、午前睡のあとすっきり起きて園外保育

ポカポカ陽気の彩林公園へ

保育士がとばすシャボン玉に興味津々

抱っこでちゅうりっぷを見たり

スズランの香りをかいだり

おおきなアカシヤの木の幹に触ってみたり。

好奇心いっぱいで手を伸ばすこともあれば、おそるおそる手を引っ込めることも。

つくしさんたちにとってはなんでもが初めてで刺激的な体験です。

園に帰った後は、離乳食をモリモリ食べて

しっかりお昼寝して

のびのびスクスクです。

 

ちゅうりっぷ組は、カヤが伸び始めた河川敷へ

やっぱりみんな木に登りたい。

まだまだ「のぼる」ところまで行っていないけどね・・・。

行くたびに季節が進んで景色がどんどん変わっていく河川敷。

ぜひ毎週のように遊びに行って、できることも増えて、全身で自然を感じられるといいね。